若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

若者の若者による若者の為の企業PR選手権

投稿日:2018-07-02
主 催:公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会

安定した雇用環境が整い、幸福度日本一を誇る福井県。しかし若者は活躍の場を都市部に求め、福井県外への就職を目指す傾向が見られます。では福井県では全国に、世界に挑戦するような機会は得られないのでしょうか?そんなことはありません。福井県には全国に挑戦できる素晴らしい企業があり、常に挑戦を続け、福井県から日本に影響を与え続けています。
『若者の若者による若者の為の企業PR選手権』では、実際に企業を取材し、その企業のPRを構築する過程で、福井県の企業の素晴らしさを体感していただけます。インターンシップとはまた違う視点で、企業の素顔を知ることが出来ます。
また、参加10チームの中から、最も素晴らしいPRを披露したチームに最高賞金10万円が授与されます。県内大学生を始めとする若者たち!このチャンスをぜひ活かしてみませんか!?

開催日時 9月17日(月・祝)13時30分~16時30分 (取材期間:8月中 企業に取材に行ける期間)
参加費用 無料
申込締切日 7月31日(火)
定員 30名(3名以下のチーム単位で申し込み、1人で1チーム可)
持ち物 PRに必要なもの

お知らせ・イベント情報を検索

選択してから検索ボタンを押してください。
種類

順番

キーワード
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0638
FAX:0776-20-0644
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP