若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

雪国福井での冬の過ごし方のご提案

投稿日:2019-12-18
主 催:今庄365歴史遺産ネイチャースキーツアー

わが福井県は雪国ゆえに、雪があるとどうしても出不精になってしまいます。
そんな冬こそ、雪国ならではのアウトドアで体を動かし、心身ともに健康になりましょう!
ウィンタースポーツの中でも、特にスキーは生涯スポーツなので、習得したら一生ものの趣味・特技になりえます(県内在住の友人に、70代で立山でも滑走している方がおります)。

スキーとスノーボードが、お得に楽しめるスキー場がここ福井県内にはあります。
ここでは今庄365スキー場のサービスデイと、ついでに、この場を借りて私(橘 幸宏)が主宰するイベントについてご紹介させていただきます。

平日限定ではありますが、各種サービスデイ等(中には実質無料で滑れる日も)があります。
また、19才の方はリフト一日券・ナイター券が無料の、「雪マジ19」プランもあります(ちなみに、このプランでは奥越の福井和泉スキー場も対象になっています)。

働き方改革が叫ばれる昨今、平日に堂々と休暇を取って、自己の健康に投資するのも悪くないと思いますが、いかがでしょうか。
今こそ地元、雪国福井の冬を思いっきり楽しんでやりましょう。


※末尾にある、「参加申し込み(メール)」は、「[参考URL]」に紹介したイベントについてのみ対応しております。各種サービスデイ等については、スキー場に直接お申し込みください。

今庄365スキー場のサービスデイの一例(実質無料で滑れる日)

お知らせ・イベント情報を検索

選択してから検索ボタンを押してください。
種類

順番

キーワード
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • 若者応援マガジン「ふくいの!」
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県地域戦略部県民活躍課(県民・若者活動支援グループ)
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0237
FAX:0776-20-0632
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP