若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

池田町協力隊の交流会が開催されました。(地域おこし協力隊定着支援事業の支給対象者によるイベント)

若者チャレンジ支援G 池田町 イベント
2018-07-26

 7月20日(金)に今年3月末に池田町の地域おこし協力隊の任期を終え、そのまま池田町に定住した方による交流会が開催されました。

 交流会には、池田町の現役協力隊の方や協力隊OB・OGの方など、10名が参加しました。

 交流会の中では、今後池田町内外で活動する人を講師に勉強会を開催することの報告や協力隊OB・OGの方から現役協力隊の方へのアドバイス等が行われました。

 協力隊地域の方とのネットワークが広がって、協力隊の方にとって活動しやすい環境になり、新しい活動が生まれていくといいですね。


※この交流会は「地域おこし協力隊定着支援事業」の支援金支給対象者により実施されました。


(地域おこし協力隊定着支援事業とは)
 地域おこし協力隊の任期(概ね3年間)終了後、県内に定住し地域活動を継続する人を対象に活動費等を支給する制度。平成30年度より実施。

レポートを検索

選択してから検索ボタンを押してください。
順番

キーワード
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0638
FAX:0776-20-0644
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP