若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

経営参画インターンシップ ~(株)まちUPいけだ 4週目~

若者チャレンジ支援G 池田町 その他
2017-09-26

まちUPいけだのインターンシップでは【杉の葉から”フローラル水”を抽出する装置】の開発が完成しました!


装置といっても、写真のように自宅にある物品を使ったものです。

1名のみのインターン生だったため、もくもくとこの試作装置をつくっていきました。

最終的には、杉の葉から香りをしっかりと抽出できていました。


杉の葉という、池田町にとっては原価ゼロである資源を使った商品(試作品)が完成しました。

たった一か月での商品開発は、まだまだ道半ばですが、これまで、会社として着手できなかった部分への第1歩となりました!

たった一人でやりきった行動力はすばらしい!


 また、池田町という自然いっぱいの環境での生活も、インターン生としては刺激だらけだったとのこと。

動物と生きる日常にびっくりしつつも、ジビエ料理にハマって、他のインターン生に強くおすすめしていました!

大阪という都会から、自然いっぱいの池田町でのインターン、本当にお疲れ様でした!

レポートを検索

選択してから検索ボタンを押してください。
順番

キーワード

« < 1 2 3 4 > »
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0638
FAX:0776-20-0644
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP