若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

ミュージックツリーコンサートin福井

鈴木麻依加 若狭町 音楽
2017-12-01

11/25に今年度のメインイベント「ミュージックツリーコンサートin福井」を開催しました!!


開演前の時間で楽器作り・楽器体験コーナーを設置しました。

はじめは恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れていた子どもたちも、楽器の音色に誘われて、出演者から演奏の仕方や楽器の仕組みを教わり、実際にさわって楽しんでいました。
好奇心旺盛な子どもたちは様々な楽器に触れ、笑顔いっぱいのコーナーになりました♪


☆第1部  親子でたのしむクラシック

今回はミュージックツリーメンバーの演奏に加え、地元の合唱団や福井のハープ奏者とのコラボレーションも取り入れたプログラムにしました!

また、当日ご来場いただいた子どもたちをステージの上に呼び、自分で作った楽器を手に「手のひらを太陽に」を電子オルガンの伴奏で歌ってもらいました。
その可愛らしい姿に会場からも笑みがこぼれ、あたたかなステージとなりました!

第1部の最後のプログラム、合唱団全員で奏でた「Believe」は、ピアノ、電子オルガン、ハープ、ヴァイオリン、クラリネット、トランペットによる伴奏で、大迫力の演奏となりました。


☆第2部 ファミリーミュージカル「現代版桃太郎」

皆さんよくご存知の桃太郎のストーリーを現代版にアレンジしたミュージカルを上演しました。
若狭町や、水島・九頭竜川が登場するシーンでは、あちらこちらから笑い声が聞こえてきました!

犬はJK、猿はヲタク、キジはナルシスト、鬼がおネエ。といった斬新なキャラクター設定は受け入れられるか不安でしたが、始まってみれば会場は爆笑の嵐でした(^-^)






終演後、お見送りの際にお客様から笑顔で「面白かった!!すごくよかった!!」とたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
また、アンケートには「町の人のみならず福井県の人みんなに見てほしい!」との声や再演を望む声などもあり、あたたかな感想に一同胸があつくなりました。



たくさんの方々にご協力いただき開催することができたミュージックツリーコンサートin福井。
この場をおかりして関係者の皆様、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。



また皆様にお会いできる日を楽しみに...(●´ー`●)♪

以上!ドリームキャッチャーFUKUIでした!!

レポートを検索

選択してから検索ボタンを押してください。
順番

キーワード

« < 1 2 > »
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0638
FAX:0776-20-0644
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP