若者による情報発信を通して
福井を元気にするサイト

わかもののわvol.2

大嶋 歩 福井市 人物・名人

福井で活躍する若者をつなぐ、わかもののわ第2回は、福井市殿下地区地域おこし協力隊の高橋要(たかはしかなめ)さんです。

高橋さんは山形出身。
活動のキーワードは「エンパワーメント」。最近では、殿下地区で昔盛んだったそば畑を復活させ、本来のそば祭りを再興させるなど、イベントを通して参加者が自然と活動に興味を持つような流れをつくりたいとのこと。

詳しい活動は「でんがわ」FBページ
https://www.facebook.com/denganoengawa/

福井の人は意外とユーモラスで話が楽しく、おかげで自分自身も以前より声にハリが出た、と話してくれた好青年です!

レポートを検索

選択してから検索ボタンを押してください。
順番

キーワード
  • ふくいお国自慢
  • ふくい、みつけた
  • ふくい学生祭

ふくい若者ポータルサイト

若チャレ 福井若者

ふくい若者チャレンジクラブ
事務局:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号
電話:0776-20-0638
FAX:0776-20-0644
mail:youthchallenge@pref.fukui.lg.jp

© 2015 Fukui Prefectural Goverment All Rights Reserved.

△PageTOP